エストロゲンを増やす

美意識の高い人に人気の成分があります。

肌に塗る

その成分はプラセンタです。コラーゲンやエラスチン、セラミド、ヒアルロン酸などの本来肌に存在している美容成分と違ってプラセンタは胎盤から抽出した様々な有効成分の総合体になります。 プラセンタの美肌効果は絶大でシミやシワ、たるみ、くすみ、毛穴の開き、ニキビ、肌荒れ、乾燥などの様々な肌トラブルを解消して、肌のキメを整え弾力とハリ、ツヤ、透明感のある肌へと導いてくれます。 エイジング化粧品で外側から補って、サプリメントや美容ドリンクで内側から補うとより高い効果が期待出来ます。 そして一昔前のプラセンタというと高額でしたが、近頃は手頃な価格帯のプラセンタ商品が増えて手軽にエイジングケアが出来やすくなっています。

プラセンタは美肌以外にも効果があります。

抜け毛を予防し育毛・発毛に効果を発揮する髪への効果、女性ホルモンのエストロゲンを増やす効果からバストアップ効果、血行促進や基礎代謝のアップによるダイエット効果、そして胃潰瘍や高血圧、糖尿病、膠原病、肝炎、更年期障害などの様々な病気にも効果があると言われています。 特に肝炎や更年期障害は、厚生労働省から認可されているプラセンタ注射薬による治療方法もあります。 このようにプラセンタは美肌のみならず美容や健康にも大変効果のある成分ですが、食品から摂取することはなかなか難しいのでサプリメントや美容ドリンクからの摂取になります。 美肌・美容・健康のためにはプラセンタを積極的取り入れ、そして規則正しい生活にバランスのとれた食生活を送ることが大事です。